Van Halen Japan Live 2013 東京ドーム公演

Eddie Van Halen Tokyo Dome Live 21st Jun 2013

Van Halenの2013年6月21日にあった東京ドーム公演に行ってきました。

念願叶ったり、でも感動し過ぎたのかよく分からないけど、一瞬すごく悲しい気分にもなりましたよ。この音楽を20年弱も聴いたり弾いたりして育ってきたんだなぁ、それを初めて生で聴いているんだなぁっていう感慨。中盤の”Dance the Night Away”あたりで本当に泣きそうになった(笑)。巨大モニターに映るデイブのコミカルなダンスを見てたら、なんかノスタルジー的なものに触れてしまったみたいです。

残念だったのは、S席なのでアリーナだと思ってたのに、なんとバックネット裏の席だったということ。これは違う意味で泣けました。というか本当に意味が分からない、せめてネット外して欲しかったけど、無理なのか。。。野球観戦なら最高の席だったんだろうけどね。

というわけで、席があまりに遠すぎてバンドメンバーが米粒状態な上に、巨大ディスプレイすらネットで不鮮明という悲しい状況。正直、エディーたちと同じ場の空気を吸ってる!みたいなことに感動したりして満足してましたが、やっぱりライブに行けたことは一生の思い出になりました。ドームも見回した限りでは満員御礼状態に近かったし、回りのお客さんたちのノリも良かったしで、相当盛り上がったライブになっていたと思います。

エディーの髪型がちょんまげになっていたり、今年のライブ復帰から使っている白黒ストライプ型の新デザインのギターを見れたり、デイブの近日公開予定の映画の予告編が流れたりと、去年のライブまでとは若干の違いが出てきている部分なんかも堪能できました。セットリスト的には東京ドーム公演が初披露の曲というのは無かったですけどね。

それと今回はバンドの意向で撮影・録音が可能だったので、皆さんしっかりカメラで録画していました。下記にライブをフルで収めた動画貼っておきます。

セットリスト
1.Unchained
2.Runnin’ With the Devil
3.She’s the Woman
4.I’m the One
5.Tattoo
6.Everybody Wants Some!!
7.Somebody Get Me a Doctor
8.China Town
9.Hear About It Later
10.Oh, Pretty Woman
11.Drum Solo
12.You Really Got Me
13.Dance the Night Away
14.I’ll Wait
15.And the Cradle Will Rock…
16.Hot for Teacher
17.Women In Love
18.Romeo Delight
19.Mean Street
20.Beautiful Girls
21.Ice Cream Man
22.gaijin-ninkyou-den (special movie)
23.Panama
24.Guitar Solo
25.Ain’t Talkin’ ‘bout Love
26.Jump


Vanhalen tokyo dome japan 東京ドーム 6/21/2013 HD FULL SHOW in front of eddie

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で