『みんな!エスパーだよ!』:園子温監督の愛のむきだし

みんな!エスパーだよ! 園子温監督 テレ朝金曜深夜

園子温監督まさかの連ドラ進出&地上波ではかなりエッチな内容であることに驚きの『みんな!エスパーだよ!』(とは言っても、監督は以前にも『時効警察』の脚本・演出を手掛けてるし、テレ朝金曜深夜なんかは『特命係長・只野仁』でもあきらかなエロ枠だったけど)。で、第一話観てみました。肩の力が抜けたくだらない演出が笑えて心地よいです、テルさんエアーセックスし過ぎだろみたいな(笑)。でも、おバカ演出の勢いに任せて園監督のガチな性的嗜好も実はたっぷり注がれているような作りではないかと。JKとパンチラ、園監督の大好物でありますな。

第一話が一番エッチなパターンかもしれないけど、とにかく初回は女子校生たちによるパンチラの嵐(しかも夏帆とか真野恵里菜のだからね)。過去の監督の作品では、『愛のむきだし』で満島ひかり演じる制服姿のヨーコが格闘しながらスカートを翻してチラチラさせる場面があったけど、思えばあの映画は主人公のユウが女性の股間の盗撮行為に及ぶことまで含めて、パンチラへの執着が半端ない作りでした。その他の作品でも、未見ながらタイトルから察するにそれに類する内容だと思しき『ノーパンツ・ガールズ 大人になったら』とか、題材そのものが女子校生である『自殺サークル』とか、こうやって見るとやっぱり監督の嗜好性がその作品群に連綿とにじみ出ているのではないかと。そこへきての『みんな!エスパーだよ!』ということもあり、監督のJK×パンチラに対する愛はむきだしの決定打となったと確信しております。

ちなみに、乳を揉まれ続けるためだけに存在しているかのような謎の美人秘書を演ずるのは神楽坂恵で、この方は園監督の奥方であります。なんというか撮影を通してNTR的なシチュエーションを監督は楽しんでいるのではないか?という意味で園監督のパンチラJKに留まらない嗜好性の奥深さを感じたりもするわけです。なんにせよ今後の展開が楽しみな作品であります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で