ストーカーJKの恋愛を描いた、「パノプティコン的恋愛感情」のPVが完成しました。

スポンサーリンク

去年の夏に撮影したものの、CD作りが思っていた以上に忙しくなってしまい、映像素材そのものがお蔵入りしそうな予感のあった「パノプティコン的恋愛感情」のPVがやっと完成しました、報告が遅れたので一か月ほどタイムラグがありますが。出演女優さんのムチムチした太ももとJKタグで釣るという姑息な戦略をボーカルのミクと共に練り上げたので、ニコニコ動画の再生数も地味ながら上がっている感じです。



撮影当日の様子は別エントリーに書きましたが、とにかく真夏の炎天下の元、出演してくれた女優さん(実は某レジャー系施設のテレビCMの出演や雑誌モデルの経験などもあるモデルさん。なので特定厨の方々の暗躍は勘弁、笑)による無償の協力と努力がこのままでは報われなくなってしまうので、去年の年末から時間的にキリキリながらも少しずつ作り始め、めでたく完成することが出来ました。編集作業は一気にやらずにコツコツ積立型の方があきらかに作業効率的に良いという発見がありました。3分ぐらいの映像といえども、一日で仕上げようとすると眩暈はあるしのぼせるしで、キーボードに鼻血が滴り落ちます。

今回もやはりiPhone4のカメラを使っていますけど、その後SONYのNEX-C3Dを購入したので、画質面で悔やまれる感じはしますが、それでも一応HDクオリティー。YouTubeとニコニコ動画、あとVimeoにもアップロードしてみましたけど、ニコ動はmp4に変換してアップしたものの画質は少し荒いです。この辺の動画のコンバートとか設定作業が、毎度ながらいまいち分からず、実際のアップされた動画を確認してみては「……!?」みたいな戸惑いに直面してます。まあ、YouTubeの方は元の画質とさほど変わらず綺麗にアップ出来たので良いかな。それはともかく、そろそろ「Windows Live ムービーメーカー」とか「iMovie ’11」で作るのは卒業して、もう少しエフェクターに凝ったソフトが欲しいところ。とりあえずフリーだったら何がいいんですかね?今更だけどアイマスMAD周辺でも研究してみようかしら。

Untitled from Seiji on Vimeo.


YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=1Btpc-SUBis

ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm16394463

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
<スポンサー>
<スポンサー>
スポンサーリンク

内容に共感して頂けたら応援(シェア、フォロー、商品購入等)ヨロシクお願いします!

フォローする

スポンサーリンク
<スポンサー>