DAOKO × 米津玄師『打上花火』のコピーが完成したよ

スポンサーリンク
DAOKO × 米津玄師『打上花火』のコピーが完成したよ

予告通りカバーというかコピーしていたDAOKO × 米津玄師の『打上花火』が完成しましたので、その報告をしておきます。

その前に、制作途中の報告記事も貼っておきますね。

「そういえば音楽制作ブログだった!」ということを思い出したので音楽についての近況報告でも。

ということで、Youtubeに動画と一緒に音源を上げたので、ぜひご覧ください。




久々に楽曲制作というかコピーしましたけど、ミキシングに関して得た知見として、ステレオアウトにマスタリングソフトだけを差すだけじゃなくて、他にもマキシマイザーやリミッターを噛ませると調整が簡単にできるという発見がありました。(たぶん常識?)

iZotopeのOzoneとか IK MultimediaのT-RackSなどのマスタリング専用のソフトウェアで音質的な最終調整をしたうえで、別途マキマイザーを掛けた方が綺麗に音圧を稼げるのかなと。ただ、今回もいつも通りというか若干音割れしてる箇所もある気がしますけど(笑)。

ということで、Coprinusというユニットで今回はコピー曲を作ってみましたけど、今後はオリジナル曲も発表していく所存なので、あたたかく見守って頂ければと思います。よろしく~♪

https://coprinus.amebaownd.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
<スポンサー>
<スポンサー>
スポンサーリンク

内容に共感して頂けたら応援(シェア、フォロー、商品購入等)ヨロシクお願いします!

フォローする

スポンサーリンク
<スポンサー>