【初音ミク】テニスガールの憂鬱【オリジナル】

シェアする

スポンサーリンク

初音ミクのオリジナル曲ができました~♪




今回はボーカロイドに初音ミクV3を使ってみましたよ、デフォルトでいい感じに歌ってくれますね。

なのでオートチューン的なピッチ調整をしないかわりに、コンプで潰して発音を強調する試みにトライ。

ちなみにサンレコ2014年4月号に書いてあったけど、発音をよくして聞き取りやすくするのにはマキシマイザー使うと良いらしいです。

後半の間奏パートでは、ギターも弾いてみました、この辺は作ってて楽しかったな~(遠い目)。

でも、その後に待ち構える地獄のミキシング⇔マスタリングの40往復で白目。

爆音だとわかんないけど、モニター変えて音量下げると音割れが聞こえてきて白目。

割れるのにフェーダーを下げられない、下げたら音圧がぁ~RMSがぁぁ~のジレンマ。

まぁ、今回はミキシング作業中の吐き気フェーズを越えてランナーズハイ的な何かに到達できたみたいです。

ちなみに『キルラキル』観てたらこんなタイトルと百合っぽい歌詞が浮かびました、村上龍さんは掠ってるけどあまり関係なしでした。

作品に対するコメント、お気に入り登録、ブクマ、リツイート、メッセージ、その辺が生きる糧です、感泣致します。



■Music
(mylist/39357236)

Seiji (@PPseiji)さんの最新ツイート。Coprinus( @Coprinus_000 )宅録.DTM.ボカロで曲作り( マイリス(映画/文学/ゲーム/株/格闘技

■Illustration
DINさん
http://piapro.jp/DIN_Raiden

スポンサーリンク
<スポンサー>
<スポンサー>
内容に共感して頂けたら応援(シェア、フォロー、商品購入等)ヨロシクお願いします!

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
<スポンサー>