Boards of Canadaにインスパイアされたソフト音源・プラグイン『Pastoral Tones』

Pastoral Tones DTM プラグイン ソフト音源 Boards Of Canada

最近のお気に入りとなっているスコットランド出身のエレクトロニック・デュオのBoards of Canada(ボーズ・オブ・カナダ)ですが、あんな感じのアンビエント系の音楽作りたいなと思ってちょっと調べてたら、彼らの音にインスパイアされて作られたソフト音源・プラグインがあったので、それを紹介したいと思います。

Boards of Canada



SAMPLESCIENCE:Pastoral Tones

Win/Mac、32/64bit、VST/AUに対応しています。

アナログシンセやフルート・弦楽器・ブラス系などからサンプルされた62種類のプリセット音源が収録されています。特にアコースティック系の音源は1950~1970年代に制作された映画からサンプリングされているとのこと。子供の声などがフィールドレコーディングされていて、下記のサンプルで聴くことができます。

古目のPCでも動かすこが可能な軽い動作性とのことです。上記にも書きましたが、Boards of Canadaにインスパイアされたというだけあってアンビエント系の音色として、鳴らしているだけでそれなりの雰囲気感が出るような作りとなっているみたいですね。






この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で