戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊:狂犬・工藤ディレクター

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 白石晃士

白石晃士監督によるPOVモキュメンタリー形式の「コワすぎ!」シリーズ第2弾は「幽霊」がテーマ。前作に引き続き、工藤ディレクターのキワモノっぷりが良いです。

あらすじ
必ず“出る”とされる廃墟で肝試しをしていた若者たち、そんな彼らが本当に録画してしまった「幽霊」との遭遇シーンが収められている一本のテープが工藤ディレクターたちのもとに送られてくる。若者たちと接触後、彼らと共に現場へと取材へ向かう工藤たち一行がそこで見たものは……。

(以下ネタバレあり
前回の「口裂け女」捕獲作戦が失敗に終わってしまった工藤ディレクター、今回の「幽霊」では名誉挽回したかったことと思いますが、なんと霊的なパワーにぶっ倒され病院送りされるハメに(笑)。「口裂け女」の調査取材のときに入手した呪いグッズを投げつけて「幽霊と呪術、どっちが強いかの実験だ!」とかアホなこと抜かしてるからだと思います、アイディアの斬新さには心底感動しましたけど。「何やってるんですか、取ってきてください」という女ADの困惑したツッコミはもっとも過ぎて爆笑でした。あと意にそぐわない投稿者を「小僧」呼ばわりして殴りまくる相変わらずの狂犬っぷりに反して、「幽霊」は怖いらしく廃墟で女ADにばかり先頭を行かせるクズっぷりも健在。そんな茶目っ気あふれる姿も見られる全国の工藤ディレクターファン必見の内容となっています(笑)。

後半では、若者グループの一人である女性が失踪、実は彼女とその先生なる人物が一連の幽霊騒動の重要な鍵を握っているという展開を見せるんですが、やはり今回も謎を残してのエンディング。続編で話がつながって大きなまとまりを見せるのか、それともぶつ切り一話完結シリーズとして終わってしまうか分かりませんが、続編がとにかく気になります。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 白石晃士 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 白石晃士 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 白石晃士

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 白石晃士 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 白石晃士 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 白石晃士


戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊(2012)
監督: 白石晃士
メディア オリジナルビデオ
上映時間 72分
製作国 日本
ジャンル ホラー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で